どうでも良い感じ
ぐーたらと適当に一生懸命な日々。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
平凡な一日はわりと駄文になってしまった
今日は単位に関わる重要なレポートの提出期限だった。

制限時間までついており重要と分かっているにも関わらず制限時間二時間前に取り掛かり、適当に数十分で終わらせてみた。

この一個下の記事はその時錯乱気味に打ったものです。
気分転換に。


で。

ばっちりレポート提出し終わって時計を見るとまだ二時を少し回ってぐらい。
折角なので学校→下宿先までの道のりを横道それて見ることに。

学校の前の割と車の通りが多い道を少しそれてみた。

と、すっごい片田舎っぽい雰囲気がプンプンするところに突入。
田んぼがあったりそれに水を引くちっちゃな水路があったりトタン屋根の民家があったり、小学校があったりとなんとものほほんとした空間が広がっていた。

ド田舎出身の僕としてはこういう風景はもう大好きで。
正直あんまし好きになれなかった下宿先周辺もちっとは好きになれるかな、と。

何かこう清々しい気分になった。

そのまま下宿先周辺の散策に移行すると、早速本屋発見。
大きめの本屋でちょっと嬉しかった。
駅に入ってる本屋めっさ小さいんだもん つдT

その後更に本屋発見。
今度も結構大き目で良い感じ。
19年間生きてきて、天体望遠鏡売ってる本屋は初めて見たかも知れません。


で。


店を出て自転車にまたがりフと何気なく見上げた先には

僕の下宿先のベランダからも見ることが出来る山が見えた。


ド田舎出身の僕は同時に山出身とも言える訳で。

まぁあれだ。

山が恋しくなりました。

一週間後には山に(無線しに)行って来る予定があるのですが、ちょっと待てません。

思い立ったが吉日。

山行って来ました。

本屋から観たとき軽く霞んでいましたが。

ひたすら山を目掛けて自転車こぎました。
帰り道の事とか一切考えてませんでした。
気分は大冒険。

んが、しかし、麓までたどり着くのに時間にして30分。
以外と近かったです。

途中でこれまた良さげな雰囲気の神社に遭遇して、うっかり満足しかけました。

折角麓まで来たのだから登ろうと、でたらめに傾斜を登って言ったのですが。

やはり坂道はきつい。
汗だくになりながら自転車こいでました。
中腹くらいまで登ったは良いけどその辺で足の疲れと喉の飢えが結構ピークに達したので断念。


そういえば朝食も夕食も食べていないことに気づいてちょっとした命の危機を感じました。

山登ってる最中の自販機は正に神のお恵みです。

履きなれないサンダルを履いていたせいか、土踏まずの部分の皮が剥け掛けると言う意味不明な現象に襲われるし。
足の欠陥おもいっきり浮き出てるし。

取り合えず山を携帯のカメラで近写しておいて、一揆に坂を下りました。

来た道など勿論覚えているはずがないので適当に降りて行きましたよ。

降りてくる最中に前方後衛墳やら民族資料館やらに遭遇。

ついでに御神輿にも遭遇。

わりと愉快な帰り道でした。

僕としては結構冒険したかなーって気分に浸れましたが、さっきちょっと地図を見たら、それ程大した道のりでもない事に気づきました。

まぁいいけどね。

個人的には有意義に過ごせた午後でした。




が。



結局洗濯物干してない自分が居るのはどうにかなりませんか つдT
ははははは

最近洗濯の状況が更に悪化中。

下着類など、もはや洗濯機から直に取り出して扇風機で乾かして穿いております。

風呂入ってる時間内には乾くし・・・(言い訳)

あ、服は干してますよ!次の日着る分だk

いろいろマズイ気がする。


・・・・・・今日はちゃんとやろ_no



それと。

某S岡県のK.H様

ネット開通したんだー。

おめでとうさん。
スカッと
ゴルフパンヤ。

今日は三人でやりました。

一回も勝てませんでした。

みんなうまいよー つдT


そういえば日曜日、ライブ行くはずが地図見てなくて場所がわからず断念。

彼らは無料ライブもやっいるそうなので、それに期待です。
ららら
ライブ~

明日は彼等のライブを見に行ってきます。

ライブとか行くの初めてなのでちょっと楽しみです。

いつだかとある友人に言ったら、「はじめてでインディーズのライブは激しいな」みたいなこと言われました。

激しいのかぁ。覚悟しておこう。
最近お気に入りの
時間帯。

早朝の5時から6時くらいの間。

最近夜寝てると前記していましたが、そういう日はだいたいこの時間帯に一度目が覚めます。

下宿のすぐ目の前の工事現場もこの時間は静かで、

日挿しもまだ穏やかで風も涼しく。

慌しい夏の日々においてその時だけは、とてもゆっくりと、又、落ち着いた気持ちで、過ごす事が出来ます。


布団の中で夢み心地でまったり過ごして、気づいたら二度寝してましたなんてこともしばしば。

それがまぁ僕らしいと言えば僕らしいのでしょう。

二度寝しない僕なんて僕じゃねぇ つдT

徹夜明けのこの時間帯も結構清々しい気持ちで居られる事が多いです。

その後2、3時間程経つともう嫌とか思い始めますが。

やはりしっかりと朝起きる、と言う事は必要なのだと思いました。
あれだけ穏やかな気持ちで過ごせる時間を、大切にしようと思います。

そうすれば一日きっと平穏無事に過ごす事が出来るハズ。


話は変わりますが、

リンクに三名程追加致しました。

・適当に、だらだらと・・・ 草薙様
 
 RO廃人玄人さんのまったり不定期RO日記がメイン かな。

・よーろ yo-roOwO様

 そのまんま過ぎるサイト名に感服しまして思わず勝手に
 リンクに追加。リアルやらROやら。

・ふわふわしてます。 葉月様

 しばらくRO引退していたのですが最近復帰したようで。
 アカウントも消し、装備やお金がまったく0からのスタートで、一人
 で転生を目指すというなかなかスリリングな事をやろうとしている
 お方です。


どいつもこいつも地元でお世話になった&これからもなるであろう愉快な連中です。

良かったら覗いてやってください。

みんなROやってるのは仕様です。


当の僕はと言いますと最近パンヤにも手を出しはじめてワケのわからん状態に。

気長に行きましょ。
暑さで脳が溶ける
最近夜寝てます。

凄くない?

新しいチャリも買ったし(中古)、学校もやる気でまくりですよ。

テスト期間に突入気味です。




普段行ってないのに

テストだけ出ても

わかるわけがない。
どうでも
プロフィールのところに置いても全然大きさ足りないじゃんって事にさっき気づいたもったいないですこんばんわ?(´・ω・`)

最近生活乱れっぱなし。
昼夜が逆転とかそんな生易しくない気もします。

生命の危機を日に日に感じてたりとか。

炊事、家事も相当疎かになってきています。
どれくらい疎かになっているかというと、
寝ようと思ったら次の日着る服が無い事に気づいて慌てて洗濯するくらいですかね。
もはや洗濯物をタンスにしまうとかクローゼットにしまうとかは遠い過去の出来事。

最近は干してある場所から直に取って着るのが常です。
んで取る物なくなったら洗濯。
そんなことばかりしているから自然の流れで洗濯物がガンガン溜まってくるわけで。

四月当初は「俺、洗濯物大好きだぜ!」とか友人に言ってたのに、今じゃ一週間洗濯しないなんてザラですよ。

今もなんか五日ぶりくらいに洗濯機の音聴いてます。

下宿生なんてそんなもんだよね。

まぁ上記の通り着るもの無いってのもありますが、それ以上に溜まった洗濯物が何か異臭を発し始めていたのでこりゃヤバイと思い重い腰を上げてみたのですよ。

そりゃもう、某友人の言っていた「すっぱい臭い」の元凶はこの溜まった衣類なんじゃなかろうかと思うほど。



もったい、このままじゃいけない☆
スペシャルディナーセット
b-dodemo.jpg


バナー入荷しました。

いやけして僕が作ったわけじゃなく作れるワケもなく
リンクにもあります素敵絵師様サイト君次第の管理人96様が僕のためを思ってわざわざ下絵から描き起こして作ってくださいました(*´д`)

96様ありがとうございましたっ!!家宝にしたいと思います!
今度一緒に飯食い行きましょ!!

せっかくなので元の絵も無断で載せてみよぅ。


tyu2.jpg


可愛い娘さんだコトで(*´ω`)
色塗るって話はどうなったのですか
お宅の娘さん確かに貰い受けました(勝手に)。大事にします。


が、しかし冷静に考えてみると

ブログでバナーって
どうなの?


世間的には大ありなんだと信じていますが、正直このバナーを何処に置いておけば良いのかワカリマセン。
TOP付近の何処かに常に載せておけれる方法がワカリマセン。
知ろうともシマセン。


なので思いついた唯一の場所に置いておきますね(´・ω・`)


というワケなので使ってあげてくださいな☆






ええ、まぁ、極めて少数の方しか使わないのはばっちり理解しておりますが_nolll
かみなりさん
今日も今日とて
7gattu6niti1.jpg
エバクエ2

なにやら装備もグレードアップ。
lvも6になりました。
難民の島という、初心者修練所的な島では上限lvな様です。
向かうところ敵無しに違いない。


7gatu6ka2s.jpg

オオオ!!


EQ2_000025s.jpg

ドカーン!


7gatu6ka2s.jpg

オオオ!!


EQ2_000040s.jpg

ズガーン!





7gatu6ka2s.jpg


雑魚ドモがぁ!






調子にノリ過ぎると


EQ2_000007s.jpg


サクっと死にます。
ふぁんたじぃ
そんなワケで

EQ.jpg


エバークエスト2、始めました。

スペックが追いつくかどうか心配でしたが、結構スムーズに動きます。
良きかな良きかな。

インストール開始してから始めるまでに2時間を要したのは秘密です。(アカウント習得やらパッチやら買出しやら)

で、この子

Genmais.jpg


MyキャラのGenmai君。


サモナー目指して今日はゴブリン焼き殺し。

EQ2_000003s.jpg


ビシャーン、ビシャーン








・・・気持ち良い(*´д`)


魔法使いの一番最初に覚える呪文ですが
エフェクトが結構派手で僕好み。


しっかり出会い(?)もあったりとEQ2_000002s.jpg

順調な滑り出し?

操作に慣れるまで時間が掛かりそうですが、チュートリアルが結構親切なので序盤はサクサク行けそうでよさげです。

そんな感じで。

ゆっくりまったりやってこうかと思います。


gas.jpg


また明日。
帰ってきた。
いや先週の月曜日には帰ってきてましたが。


今日は自転車のタイヤがパンクしたので明日は何か良い事起こるかな?


明日、というか今日ですね。

我が家にエヴァークエスト2が届く予定。

友人に誘われたので勢いで購入しました。

ネトゲばっかりですねぇ自分。


そんなワケで明日はエバクエ2日記になるかも?
