FC2ブログ
どうでも良い感じ
ぐーたらと適当に一生懸命な日々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
最近やったネトゲー
覚え書き?レヴュー?良くワカンネ。

思いっきり更新サボってました。
いつもの事ですか、そうですか。
久しぶりすぎて編集画面ログインするパスワード忘れてたよ つーT
まぁそれもいつもの事なんだけどネ。
mixiの方に書くネタ取られちゃってるんだーって言い訳したいけど、向こうの方も似たような更新速度なんだよねぇ。ちょっと向こうのが多いくらいか。
mixiってなんぞや?って人は言ってくれれば誘いますよ。
ま、これからも、あいもかわらずちまちま更新してくと思うんで宜しく。

以下ネットゲームな話題
DecoOnline
まぁ一日しかやってないけどね。
友人曰く結構宣伝してた、けど俺は全然知らなかった名前が衝撃的な韓産MMO。

現在オープンβテスト中。

主観だけれど
グラフィックはリネ2をやや可愛い路線にして劣化させた感じ。
もしくはファンタジーアース。悪くないと思う。
戦闘時のキャラの動きが結構良かったかな。

基本クリック戦闘だけど、タイミング良くキーボード叩くと連続で攻 撃がHITするコンボシステムが結構爽快。
個人的には同じコンボゲーのシールオンラインよりこっちのコンボの方がすきかな。
普通に一回クリックして殴るよりも戦闘のテンポが速くなって良い感 じ。

職業の八割が前衛職の剣の国
職業の八割が後衛職の魔法の国
 
があるのだけれど、世界観的にもコンボのテンポ的にも剣の国の方が好きかな。アーチャーが回復職も兼ねてるという他のネトゲにはなかなか見ない職業構成が好き。

魔法の国の方のコンボは、どの職もテンポがちょっと悪く感じた。

魔法の国はNPCがやたら丁寧かよそよそしいかのどっちかで、剣の国の 方はやたらフレンドリーかやたらツンデレかのどっちかな気がする。

結構お手軽に出来るのも良いかな。

先輩からのお誘いなので、チマチマやるかも。
飽きは早そう。

製造とか、Pvが(lv足りなくて)まだできてないけど、続くか続かな いかはソレ次第かなぁ。

自分の「都市」を作ると言う謎システムも気になるね。

後、結構過疎ってる。
所詮女キャラですね。


所詮女キャラですよ。


GUILD WARS
洋ゲー。洋ゲーなので(笑)キャラクターのグラフィックは一部の人達にはお察し。僕は嫌いじゃないけれどねー。
それでも大分丸くなった気はするよ?

君の技<スキル>が伝説になる
の謳い文句の通りlvやお金よりもプレイヤー自身の知恵とテクニック が物を言うゲーム。実際lvの上限20だし。PvPモードに至っては最 初からlv20キャラ作成とか可能だし。

まぁまだ一日しか(ry

ファンタシースターオンラインみたいな感じのMO。
全てのMAPに人がわんさか居るんじゃなくて、拠点っぽい所でパーティー組んで、一歩拠点から外に出たらプレイヤーキャラはパーティー組んだ奴らと自分しか居ませんみたいな。

ちなみに1パーティー4人まで。

現在正式サービス中
HPからクライアントをダウンロードした場合は  月額980円
新規ユーザーには3日間無料期間つきます。

パッケージ(6800円ぐらい)買った場合は     永久無料
ちなみに僕はパッケージ買いました。ドンドコドーン。 

ユーザーが結構多くてビビった。

ストーリーを進めるRPGモード
人vs人の対戦を楽しむPvPモード
の二つのモードがあります。

PvPモードは結構お手軽にも本格的にも遊べそう。
取り合えずRPGモードを一週はクリアしたいかな。
出だしからやってくれちゃったし、MOという点を生かした大胆なストーリー展開に期待大。

まさか転職して一番最初のクエストで、あの街があんなことになろうとは・・・。

戦闘は結構単純です。
嘘です。ごめんなさい。
戦闘方法自体は単純です。
ターゲットクリックして通常攻撃。
そしてスキルを駆使。

このスキルがやたら多い。
1職業につきおよそ40種類、全6職で・・・240種類ぐらい・・・?
あれ、パッケージの裏に360だか460だか書いてあった気がするけど。
見間違えか?
それでも、一人のキャラクターにつき最大80種類くらいのスキルが持てる事になるのかな。職業二つ就けるから。

で、使えるスキルの数は8個までって決まってるから、
どのスキル使うか悩み放題。

今15前後のスキル数でも悩みまくっていると言うのに・・・。

スキル選び、トレーディングカードゲームのデッキを作るときの感覚に似てるかな。
このスキルとこのスキルを組み合わせると凄い事に・・・?あー、けどこれも入れたいしこれも入れたいしーみたいな。
そんな楽しみ。

スキルは拠点で自由に入れ替えできるからいろいろな組み合わせを試してみます。
キャラ作成もそんなに酷じゃないから、思いついたら割りと直ぐ試せたりするお手軽さも良いね。

立ち回りが大きく戦況に影響するゲーム。
プレイヤースキルが物を言うPvPが熱い。
一番短くて、5分くらいで一試合終わるお手軽さも良い。

グラフィックは綺麗だけど、派手さにはかけるカモネー。

全体的にかなり遊び安いゲームだと思う。

gw008.jpg

gw012.jpg


何故か公式HPの初心者ガイドのキャラクターが萌え路線。

けど、八割方イノシシ(?)が占めてる。


■RAGNAROKONLINE

結局此処に戻ってくるわけですか・・・・・・。
現在殴りアコ育成中。
残念ながら楽しいです。ハイ。

screenodin090.jpg



そしてコレだけ書くのに半日掛った俺アホス。
ほとんど公式みればのってそーなことなのにね・・・_nolll
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/10(金) 18:29:02 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/10(金) 18:30:04 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mottai.blog10.fc2.com/tb.php/78-881b0a44
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。